ムダ毛は極力、剃らないように(2015年美容の常識)

ムダ毛は剃ってしまうと濃く見えるようになったり

太くなってしまったりと処理の仕方によってさらに悩みが大きくなってしまいます

かといってサロン等で完全に脱毛するには時間もお金もかかってしまいます。

そこで私は市販の自宅で出来る脱毛器を使って腕や脚の脱毛をしています。

剃った場合毛先がちくちくして当たった場合など他人に不快な思いをさせてしまう事がありますが、

ムダ毛を抜くと肌の表面に毛先が出てこないので抵抗感のないツルツルな肌になります。

脱毛というと肌や毛根にダメージを与えてしまいがちなので、

お風呂で暖まった後など毛穴が開いている状態で抜いてもあまりダメージのないようにしています。

それでも、肌の状態によっては、赤くなってしまったり毛穴がぶつぶつに腫れてしまったりする事もあります。

脱毛のタイミングは自分の肌を見ながら、体調を考えながら行わなければなりません。

ちなみに私は脱毛した後、毛穴が締まるように、クールダウンの意味も込めて冷やすということをしています。

脱毛するとひりひりと熱を持ってしまい、また痒くなる事もあるので、

それを予防するという意味で冷やして肌を大事にしようと心がけています。

大森でワキ脱毛をするなら、どこがいいの?って悩んでいる人も多いのでは?

そんな貴方にオススメなのはココ

ミュゼ 大森

サブコンテンツ

このページの先頭へ